2015年03月

2015年03月26日

「3」の倍数はやっぱり熱い!

タイトル通り!

やっぱり「YouTube」は「3」の倍数月は激熱です。

会社の「決算」の次期とか色々あるような話を聞きますが

3月、6月、9月、12月は「YouTube」のクリック単価が高い!

さらには、クリック率や再生回数も多くなるような・・・・・・・・単価はあれですけど、再生回数は気のせいか?

現在のところ、日/850円くらい「YouTube」で稼げています。

なんか3月20日辺りからクリック単価も「6円」なんかつけてくれたりして

うれしい限り

一方、「せどり」の方はといいますと

一応、商品は売れてくれてはいますね・・・・・・・・・・・ただ・・・・・・・・

結構、仕入れ値より売値の方が安かったり・・・・・・つまり「損切商品」が・・・・・・・

まあ、売れないよりはまし・・・・・・この考え方も・・・どうかと思うのですが・・・・・確かに売れて現金化できれば次
の仕入れの足しにはなるのですが、「損」をしていることはまぎれもない事実。

この辺は高い金を出して買った「ツール」の使い方によるのでしょうけど





zaitakude at 18:17|PermalinkComments(0)

2015年03月13日

「せどり」実践記

「せどり」に手を出して約2か月。

「せどり」のために投資した金額ははかり知れない。

「スマホ」買ったり、「プリンター」買ったり、「バーコードリーダー」買ったり・・・・・・・etc.

あっ!・・・・・それに商材も購入しましたね「セドリーム」。

これらの、投資を回収すべく「ブックオフ」や「K'sデンキ」や「ホームセンター」などに出陣してるんですが。

いやーーーーー「お宝商品」なんてなかなかないですね。

「K`sデンキ」で「家電せどり」をやろうと商品を物色してみて思ったのですが。

やっぱり「ネット」・・・・・「Amazon」の販売の方が大方安い!

「特売」とついてる商品を検索してみても利益を出せる商品ってほとんどありませんね。

結局、「FBA」の手数料と配送料に喰われてしまって儲けるのが難しい。

「FBA」の手数料は「出品価格」に比例してしまうので結局のところ、100円の物を500円で出品しようが

1000円の物を5000円で出品しようが「利益率」はあまり変わらない様な気がするのは私だけでしょうか・・

はたまた、「ブックオフ」にて108円や200円の商品を検索してみても、なかなか「利益」が取れる商品を探すのは至難の業です。

仕入れが「本」だからいけないのでしょうか・・・・・・・

スマホ片手に「CD」を大量に購入している人を本日「ブックオフ」で見ました。

確かに「CD」なら、がさばらず、大量に送っても「送料」は「本」や「家電」よりも安く済みそうですが・・・・

それもあるけど

やっぱり、なんといっても「サーチ」に掛ける時間が問題なのでしょうね

問題は、ズバリ!「ジャンル」を絞り込むこと!

これに尽きると思いました。

それによって、「商品」の知識も深まりますし

何と言っても「検索」にとる時間が格段に違ってきますね。





zaitakude at 18:18|PermalinkComments(0)

2015年03月09日

Amazonnの手数料ってやっぱりハンパねーーーー

先日、スマホも購入し

さらには「せどり」の商材も購入したわけですけど

スマホ検索で3000円で購入して、FBAで4000円で売れる商品を発見。

を、利益1000円も取れるのか。

と、喜んで購入した「ラジカセ」でしたが。

いざ、これをAmazonに出品してみますと

Amazonの手数料だけでなんと「700円」も取られるじゃありませんか。

これでは、儲けなんて知れたもの。

「送料」含みで赤字。

「家電」は仕入れ値が大きいだけに「利幅」も大きいと思っていましたが。

「FBA手数料」も比例して大きくなってくるので、これではブックオフで108円の本を仕入れるのと同じ利益なのかなと思わなくもないのですが。

Amazonも、さすがですよね・・・・・・

確かに「ラジカセ」はある程度大きかったから、あれだとは思いますが。

こう考えると、「CD」や「DVD」のようなかさばらない商品がいいのかも

ですが、これらの商品は「初回限定」じゃないと儲けれないんだよな・・・・・・・

なんか、「せどり」の仕入れで考える事が多いこの頃です。

zaitakude at 18:45|PermalinkComments(0)

2015年03月06日

とうとう「スマホ」デビュー

とうとう私、「スマホ」デビューしました。

これは、「せどり」を効率的にするため。

しかし、「スマホ」・・・・・・高いね・・・・・・・いやーーー「高い」。

これで、「せどり」の仕入れが効率的になるのであれば、買うしかないでしょう。

いままで、「自分の目利き」のみで仕入れてきたので、実際これがあるとないのでは大違い。

現時点で、「せどり」をやるために費やした金額は結構なのも

プリンター買ったり、スマホ買ったり、バーコードリーダー買ったり・・・・・・・・・

装備は完璧に揃ったところで大きく稼がせてもらいますよ!!!

と、言ったところ・・・・・・・・・最大の障壁・・・・・・・・・

それは、自分の自意識

実際、その仕入店舗にて「スマホ」なり「バーコードリーダー」を使用する行為に

わずかばかりの抵抗が・・・・・・・・

客観的に見て、100パー怪しい人物じゃないですか・・・・・

しかし、これは「慣れ」しかない

店員にどうゆう目で見られようと・・・・・・

今更ながら「ネットビジネス」は「メンタル」が大事。

zaitakude at 18:07|PermalinkComments(0)

2015年03月01日

2月の結果

2月の結果です。

まず、「Youtube」の方は16221円。

しょっぱい結果ですね・・・・・・・・動画は上げているのですが、1日4000程度のアクセスクリック数は100~120程度は変わらず

なかなか、ヒットする動画を生み出せません

さらに、クリック単価が安かった、

まあ、2月後半あたりから5円とか6円つけるようになってきたので、3月は期待して良いのかな?

次は「Amazon FBA」。

こちらは、11288円。

まあ、利益率4割として、4515円の儲けですかね。

ただ、今はキャンペーン中で「FBA手数料無料」中なので4515円儲けてますが

これが、ふつう状態であると・・・・・・・・「FBA手数料」が4900円かかるのでマイナス400円となりますな・・・・

2月は本を73冊発送してこの結果。

最初は、自分の持っている「新刊」を売っていたので売れ行きは良かったのですが。

これに、しめしめと思っていましたが、いざ「ブックオフ」などから仕入れして中古本を出品してみると

なかなか、古い本は「売れてくれない」。

まあ、自分が買う方であればその通りの話といえば話なのですが。

自分の目利きがないといえばそれまでの結果です。

さらに、1日に20冊発送しようとすれば、その作業量は慣れてないせいもあって3時間は使いますね。

本の状態を見極め、清掃して、ラベルを剥がして、再度FBEのラベルを張り直し、梱包して・・・・・・・・・

これで、マイナス収支だったらと思うと・・・・・

「FBA」の方は新たに「商材」を購入しました

これで・・・・・・・まあ、投資金額はかなりなものですが、これで3月はもっと稼げるようになりたいと思っています。

こう、考えると、やっぱり「YouTube」は優秀ですよね、仕入れがなんといっても0円ですから

収支から引き算するものがない

ただなあ・・・・・・・・・・

zaitakude at 17:48|PermalinkComments(0)